岡崎・西尾・幸田 新しい自分を発見したい女性のためのカジュアル〜セミフォーマル セレクトショップ Riraリラ

広々とした店内で、上品なレディースファッションを豊富に取り揃えております。洋服から小物までトタールで、きっとお気に入りのアイテムが見つかります。正直者でお客様想いの店長がコーディネートのアドバイスをいたします。JR岡崎駅西側、徒歩7分。岡崎市柱、フィールさん向かい。駐車場あり。

2019年02月23日 14:38  カテゴリ:トップスカテゴリ:ボトムカテゴリ:アクセサリー・雑貨カテゴリ:スタッフのつぶやき

中馬のお雛様in足助

新しい自分を発見したい女性のためのカジュアル~セミフォーマル セレクトショップRiraリラ

中馬のお雛様が開催中ですね
最近は行けてないんですが、今年はぜひ行こうと思っています
古い町並みと、素朴なお雛様があったりと癒されます

女の子の伝統行事「ひな祭り」と言えば、雛人形を飾り、ちらし寿司や蛤のお吸い物を食べて、女の子の健やかな成長を願う行事ですね。
しかし、このひな祭り、元は今と少し違う行事だったのをご存知でしょうか
ひな祭りの起源は、季節の変わり目に災難や厄から身を守り、よりよい幕開けを願うための節句が始まりとされています。
また、ひな祭りに欠かない雛人形も、昔は飾るのではなく川に流されていたと聞いて、驚くのではないでしょうか。
日本には数多くの伝統行事がありますが、現代に生きる多くの方は、その本当の意味を知らずにいます。
調べてみると興味深いですね

リラでは春物が入荷中です
これからのお出掛けのお手伝いをさせて頂けたらと思います

トップス19000円+tax
パンツ17000円+tax
ネックレス2800円+tax

Posted by 新しい自分を発見したい女性のためのセレクトショップ Riraリラ │コメント(0)

2018年12月05日 19:33  カテゴリ:スタッフのつぶやき

沖縄行ってきました⤴その②

新しい自分を発見したい女性のための、カジュアル~セミフォーマル セレクトショップRiraリラ

ブセナ海中公園
グラス底ボートで海中見学の後、少し歩いて海中展望台に行きました
写真の一番左側の灯台みたいな所です

.jpg" />

螺旋階段を降りると、潜水艦の窓のような所から海中を覗くのです
急にニュ~と現れてビックリ

沖縄空港で食べた、ソーキそば
お肉がトロトロで~ご馳走さまでした

一泊二日の沖縄旅行
アタフタ過ぎてしまいましたが、とても楽しかったです
さよなら~沖縄~また来ますね

2018年12月03日 16:15  カテゴリ:スタッフのつぶやき

沖縄行ってきました⤴

新しい自分を発見したい女性のためのカジュアル~セミフォーマル セレクトショップRIRA

午前7時半の飛行機で沖縄へ行ってきました
午前3時半に起床~眠い眠い(笑)

到着~暑い~
こちらとは10度程温度差があるから当たり前ですよね(笑)

ホテルはプライベートビーチもあり、夜にはイルミネーションもあり、とても素敵な所でした

ブセナ海中公園、海の色がなんともいえないエメラルドグリーンで、可愛い熱帯魚や、勇ましい(笑)魚達に癒されました
まずはここまで~また、続きを載せますね

今回は、観光目的ではなかったので、一ヶ所しか行けなかったのですが、沖縄は、ゆったりと時間が流れて、癒されますよねぇ
4回目の沖縄でしたが、まだまだ行きたい所がイッパイあります
また、リベンジしたいと思います